現在の検討状況

とりあえず有名なメーカーのカタログを
いくつか取り寄せてみました。

パナホーム(パナソニックホームズ)
トヨタホーム
ミサワホーム
セキスイハイム

この中で気に入ったのがミサワホームでした。

シンプルでデザインがよい。
あまり大々的に宣伝していない。

ちなみにカタログとして最も充実していたのはトヨタホームでした。
実際の間取り例がたくさんついていて、初心者に参考になります。

その気がなくてもオススメです!

とりあえずミサワホームさんと話をすることにしました。

「あなたの夢シート」みたいなのに、あれこれ希望を書いて渡しました。

ざっとした概算と必要な土地の大きさを調べてくれるそうです。

ちなみに我が家は平屋で考えています。
夫婦とも田舎出身で平屋に住んでいたこと。

年を取ってもすみ続けやすいかなーと思っているから。

とりあえずミサワホームの返事待ちです。